本日の司会進行役は、私共 新郎と新婦が務めさせていただきます。
そんな”乗り”と”スタイル”で始まった、今月2日の”結婚を祝う会”。
福島県相馬市の八木沼 遼介さん と 地元 栗原市の 大内 智子さん。
当館、南三陸ホテル観洋の海の見えるチャペルで、
結婚式を挙げてくださいました。
7年の交際を経てご一緒に。
お付合いも長いし、挙式も披露宴もなくていいかな、とお考えだったお二人。
けれど、折角だから、親族揃っての挙式をと選んで頂けたのが観洋。
お二人とも大の釣り好きで、智子さんにとって 志津川湾は絶好の”漁場”。
ならば、美しい志津川湾の景観を望む”観洋”で式を挙げよう♪ということに。
ところで、遼介さんの影響で釣りを始めた智子さん。釣り歴は3年ですが、
今や、その”沼りよう”は、遼介さんを遥かに凌いでいて、
最近では、すっかり素晴らしい、いえ、”凄い”釣果を挙げていらっしゃいます。
”釣果・・・” ww 天真爛漫な智子さんは、その凄い腕前で
やさしく包容力のある素晴らしい旦那様を釣り上げることが出来ましたぁ~♪ww。
挙式後、宴の前には、
ロビーで 遼介さんの弟さんがお祝いのピアノ演奏。
君の名は。で使われたラッドウィンプスの曲、”スパークル”や
百恵ちゃんの”秋桜”も最高でした。
披露宴では、新郎甥の颯翔くんと柊哉くんが、
「僭越ではございますが・・・」と、大人顔負けの乾杯のあいさつと
ご発声! ばっちり決めて♪♪
これには、ご出席の両家親族の皆さんも大感激♪
南三陸の海鮮と宮城の地酒をじっくり楽しんでもらおうという趣旨の祝宴は、
新郎新婦がおもてなし役。
という当のお二人も、大のお酒好きでありまして。
酔うほどに、お祝いの歌声が響き渡るほどに、
祝宴はいよいよ”和み”を増し、いつしか会場の皆さんの心はひとつに♪
温かく、暖かに、両家のご縁が結ばれた、
そんな祝宴でした。
司会には、新婦の弟さんも加わっての、ニュータイプの披露宴。
会場を担当させて頂いたBluebiederも、
皆さんの”和”の中にすっかり溶け込んでしまい、
ついそのまま楽しませていただいてしまった、
そんな祝宴でした。
皆さまには当館にお泊り頂き、
観洋での二次会も心ゆくまでお楽しみ頂けたようで、なによりです。
幸せへ お二人の船出に、
乾杯!!!
ご報告。
31日に、観洋屋上で開かれたスターパーティ。
星空指数100%の予報の通り、満天の星空に♪
180名のお客様から、お楽しみいただきました。
まず、夕刻には、EVスコープで 紫金山アトラス彗星。
東の空に 冬の星座、プレアデス星団 スバル。 木星も煌々と。
時間が経つと、オリオン座が昇り始め。
望遠鏡で、土星、
木星もご覧いただきました。
天の川もよく観えたこの日。 観洋”星天の神様”には、
心から 感謝です。
この日の日中、スタパ会場の屋上では、
当館マリンパルと
あさひ幼稚園の園児たちが
合同ハロウィン昼食会。
上空には、”ハロ”になる勢いの、
”上部タンジェントアーク”が出現。
当の太陽には、黒点が。 多くなってますね!
夕刻には雲が広がって、開催が危ぶまれたスタパだったのですが、
どうしてどうして・・・。
ミラクルで豊かな表情を見せてくれた、31日ハロウィンの観洋上空でありました。