大家好,我是惠。
皆さん、こんにちは、恵です。

9月22日,我去了東北歴史博物館參觀了 和食 特別展。
9月22日、私は東北歴史博物館にて特別展和食を見学いたしました。

日本是一個自然條件得天獨厚的國家,
擁有海和山等豐富的自然資源。
隨之和美麗的自然環境相結合,各地域產生了獨特的飲食文化。
日本は、海や山などの自然資源と気候に恵まれた国です。
美しい自然環境が組み合わさり、
各地域が独自の食文化を生み出してきました。

和食,是指發祥于日本的傳統食物,
例如,味增,壽司,天麩羅等。
和食とは、味噌、寿司、天麩羅など、
日本発祥の伝統的な食べ物を指します。

這次展示,一目瞭然的學到日本各個地區具有代表性的食材,
而且這些食材被充分利用,便是我們所看見的豐富多彩的日式料理。
本展示会では、日本各地の代表的な食材を一目で学ぶことができ、
その食材を存分に活用した時には、濃厚で彩り豊かな日本料理をご覧いただけました。

展廳裏各地域的特有的海鮮食材,山裏的山菜,各式各樣。
充分感受到和食營養均衡的健康飲食習慣。還有不可思議的各種菌類。
展示場には、各地域ならではの海鮮食材や山の幸をふんだんに使った山菜が揃っています。
バランスの取れた食品と栄養の健康的な食生活を十分に感じてください。
また様々なきのこもありました。

下周再見。
それでは、また次回。