いらっしゃいませ(*^。^*)空活が楽しい時期になり、休みの日は朝から晩まで空を見ています!

海から日が昇るようになり、だるま朝日が見れたり

夕焼けがキレイだったり

スーパームーンに感動したり♪

そして、今しか見れない 紫金山・アトラス彗星の撮影にチャレンジ成功(*^。^*)

そして昼間はブルーインパルスを♪そんなマリンパル保育士小野寺です!

10月ももう半ばを過ぎてしまいました!ほんとに一年って早い。。。この時期、町内なく保育施設では、次年度の入園の申請が始まります。マリンパルも、同様に申請の受け付けが始まりました!入園希望のお子さんが続々♪準備が楽しい反面、卒園予定の子どもたちの準備も…と思うと淋しくなり、充分に成長を見届けて、自身を持って送りだせるようにこれからの保育を充実させていこうと思う毎日です。

さて、今週のマリンパル♪まずは政策の様子から。。。

何が始まるのでしようか♪みんなワクワク(*^。^*)

なにやらお絵かきをしていますね!何が出来るのかな!

おや!これは…!!あれですね♪

色を塗って、お顔を張り付けて。。。オバケを貼って。。。!

ハイ♪できあがりっ♪ハッピーハロウィン~!のお製作でした!!楽しく出来たようですね!

別日のお天気がいい日には、屋上へお散歩に!キラキラの屋上に行くと、一気にテンションがあがり、走り出したくなります!

楽しいのは職員もおなじ♪

秋晴れの中、しっかり体を動かして、楽しんできました!

そして嬉しいことが!

Mちゃんのお兄ちゃんが、絵のコンクールで入賞したので、先生に見せたい!と、賞状を見せに来てくれました!

 

誇らしげな表情がとってもカワイイです!

おめでとう!これからも素敵な絵をたくさん描いてね!!

入園している園児だけでなく、家族も含めて見守っていくことが大切ですね!

 

では、また来週(*^。^*)