みなさん、こんにちは!マリンパルのともかです!

暑さ寒さも彼岸までという言葉の通り、一気に秋の寒さがやってきましたね!

急に寒くなったり、暑くなったりと大変ですが、体調管理に気を付けていきましょう!

そして早いもので9月も、もう終わろうとしています!

なので!今週のマリンパルだよりでは入園から半年間での子どもたちの成長を振り返りたいと思います!

まずは4月!

在園児5人と、新入園児2人の7人でスタートした新年度!

新しい環境や新しいお友達にドキドキ…♡ ワクワク…♡

泣いてばかりの日々が少しずつ楽しい日々へと変化していきました!

 

4月・5月は海の見える命の森や田束山、東山公園など、いろんな場所にお散歩に行きました!

そして、観光船にも乗りましたよ!

6月からは一気に暑くなり、手作りバスボムの色水やプールでの水遊びで涼しく過ごしました!

子ども達の大好きなかき氷も今年はたくさん食べましたよ!

8月にはお外で遊んでお部屋に戻ると「アイス~♡」とリクエストされていました!

最後は9月!

まずは食欲の秋!フォークやスプーンを使って上手に食べられるようになってきました!

ちょっぴり苦手なものも『一口だけ…食べてみようかな…』と頑張っていますよ!

 

そして読書の秋!

お昼寝前のおはなしの時間に物語のストーリーでも最後まで楽しめるになりました!

紙芝居やエプロンシアター、絵本など読み聞かせをする先生によって、おはなしの見せ方も変わるので子どもたちの楽しみになっています!

 

では、また来週!