みなさんこんにちは、マリンパルみさきです。今週は室内、お外での活動の様子を紹介します。

1.初めてのクッキング

水曜日、初めておやつ作りに挑戦しました

「これ何かわかるかな?フルーチェって言うんだよ、今からみんなでおやつを作ります!」

何が入っているかな?袋を触って確認

わぁ~、中には赤色のジュースが入っていたね、いちごのいい匂い!

牛乳を入れるよ、スプーンでかき混ぜると...

白色に変わったね!先生の真似をしてみんなもやってみたよ

ぐるぐる、1人で上手にできました!

美味しそうなフルーチェが完成しました~

いただきまーす

ごちそうさまでした!

おいしくてみんなあっという間に完食、初めてのクッキングは大成功でした!

________________________________________________________

2.野菜収穫

園庭で育てていた野菜の収穫を行いました

みんながゾウさんのジョウロでお水をかけてくれたおかげで真っ赤なミニトマトがたくさん収穫できました

野菜が苦手な子でもこのミニトマトはパクパク食べてくれます!

おいしい野菜をたくさん食べて暑さに負けず元気に過ごしていきたいと思います

 

8月も後半に入りプール遊びは終了しました

今年も安全に楽しく水遊びが出来ました

水着のご用意ありがとうございました!

この後は、秋の遊びに移行しながら、泥んこ遊びもどんどん楽しんでいきたいと思います。