夕涼み会楽しかったよ!の巻

いらっしゃいませ(*^。^*)立秋を迎え、本格的な暑さもひと段落するかな!と淡い期待をしていますか。といっても夏はまだ始まったばかり、夏にしかできない行事を楽しみたいと思います。

そんな中迎えた、マリンパルの恒例行事の夕涼み会!7名の園児全員揃わず残念でしたが、練習では元気に参加してくれました。きっと次の行事に繫げてくれると願っています。

暑い中日増しに上手に踊れるようになる姿は、本当に感動しました!頑張ったよね!

いよいよ迎えた当日!

今年のテーマはアンパンマンまつりです(*^。^*)子ども達になじみの深いアンパンマンをたくさん用いたおまつりにしました。園庭にも大きなアンパンマンの顔が登場しました。これは美咲先生の力作です。暑い中、丁寧に描いてくれたんですよ。この周りをアンパンマン山車みこしが行進します!

その他園庭には、ご家庭から制作のご協力を頂いたちょうちんが飾られています!

子ども達は甚平、ママたちの浴衣姿も本当にキレイでした!パパ・おじいちゃん達もかっこよく甚平できまっています!

こうして行事にご家族で参加のご協力を頂けることが何よりうれしいです!

そして職員はそれぞれ甚平での参加!動きやすいように(*^。^*)

美香先生、靜先生は自分で手作りです!素晴らしいですね~!

準備も整い、いよいよ開会です!

①山車神輿

ぴっぴっわしょい!とっても上手に行進します!あまりに上手なので、先導の智香先生の計らいで、もう一週更新!いつもより多く周っています~♪初めて園庭を2周しましたが、こんなにも出来るなんて!!がんばったよ!

②園長挨拶

③みんなで踊ろう! アンパンマン音頭・やさい音頭

輪になって踊ります!

踊っている間、空がどんどんオレンジ色になりきれいな夕暮れに。。。トワイライト夕涼み会!で、ご家族のみなさんもますます笑顔に!

④屋台ごっこ~水ヨーヨー・金魚すくい・お面屋さん~

水ヨーヨーや金魚すくいは大人もとてもたのしんでいました!

⑤スイカ割らない!大会!

マリンのスイカ割りは、割ってはいけません♪もし割ってしまったら同じものを弁償!するという罰ゲーム付(笑)絶対に割ってはいけませんよ!

園児は目かくし無しで。。。ちょん

大人は目隠しして、3回グルグル回ります!周りのみんなに誘導されて。。。。さて!上手くたどり着けるでしょうか!

たどり着いたり、小野寺に向かって来たり、スイカをずらされたり。。。(笑)

園長先生も全力で。。。たどり着きませんでした(笑)

みんなずっと笑い転げていたスイカ割らない大会!大成功!

本当はこのスイカを切り分けて、みんなで食べたいところですが、夏の感染症の流行も有、切り分けてお土産にしました!安心が一番ですね!

⑥パネルシアター「たなばた」のおはなし

蛍光絵の具で色を塗り、ブラックライトで照らすと、イラストが浮き上がってキレイです!たくさん動いた後なので、ゆっくり水分補給しながら鑑賞されていました!智香先生とみさき先生がたくさん練習しました!

⑦閉会

園長先生が用意して下さった焼きそばをと楽しい思い出を持って閉会

ご参加いただいた皆様ほんとうにありがとうございました!

 

おしまい(*^。^*)