いらっしゃいませ♪

 

 

8月1日、東北南部の梅雨明けが発表された南三陸ホテル観洋マリンパル保育園より

保育士三浦がお伝えいたします。

 

関東から西の皆様は、連日35度以上の日が続いているとか。

どうぞ、海からの風の心地よい南三陸ホテル観洋に涼みにいらしてくださいね♪

お待ちしております♪

 

 

さて、5月にお庭に植えたキュウリやトマトが実り、子どもたちと収穫が楽しい毎日です。

 

     

 

 

そんなある日、小野寺ひとみ先生がご実家で収穫したユウガオを持ってきて

子どもたちに見せてくれました。

 

 

「お庭のキュウリが大きくなりすぎちゃった!」

子どもたちは、びっくり!

「給食室にみんなで運ぼう!」

 

 

 

 

といっても、怖がってなかなか手を出してくれません。

 

 

それもそのはず!このキュウリ?(ほんとは、ユウガオ!)とっても大きくて、

私の足とほら!同じくらいの太さなんですよ!(ほっといて!)

 

なんとか、給食室までみんなで運ぶことが出来ました!!!

 

来週は、いよいよ南三陸ホテル観洋マリンパルでは、恒例の夕涼み会が行われます。

いつものマリンパルとは、違って「夜のマリンパル」をお伝えしたいと思います。

来週も又、見てくださいね。