みなさん、こんにちは!マリンパルのともかです!

最近のお天気は晴れたり、雨が降ったりコロコロ変わりやすいですね…。関東甲信は昨日梅雨明けが発表されたので東北ももうすぐかな…?と梅雨明けが待ち遠しい今日この頃です!

 

今週はホテルのプールへお散歩に行ってきました!

ホテルのプール開きは20日の為、この日はプールには入れませんでしたが、プールサイドの岩に登ったり、海の音を聞きながら探険したりして楽しみました!

フェンスの近くで大きな豆(藤のつるの実)を発見!中身を割って確かめていましたよ!

 

 

そして、今年度初めてのプール遊びもしました!

女の子チームはプールも濡れるのもへっちゃら!

水鉄砲やじょうろを使ってお水をかけたり、かけられたりしながらプール遊びを楽しんでいました!

男の子チームはとっても慎重派。

お水がかからないようにひっそりと楽しんだり、、プールの外でお水遊びを楽しんだりしましたよ!

これから少しずつ慣れていこうね!

 

では、また来週!