皆さんこんにちは!
今年3月から観洋でインターンシップをしている郭と申します!
大家好!我是從今年3月開始在觀洋實習的實習生,我姓郭!

写真の右側は一緒にインターンシップを行っている友達の「許」さんです。
照片右邊是跟我一起來實習的小夥伴如婷~~

もう5ヶ月が経ちました。来月には台湾に帰ります。
時間飛逝,時間已經過5個月了,下個月就要回去台灣了。

ここに来たばかりの時は、何も分からなかったり怖がったりしていた時、
どうしたらいいか一歩一歩教えてくれた社員の皆さんに本当に感謝しています。
從剛進來什麼都不懂跟害怕的時候,
是這裡的社員們一步一步告訴我該怎麼做才會比較好,
真的非常非常感謝觀洋的大家。

ここで私達と同じインターンシップに来た
静宜大学の黄ちゃんと邱ちゃんと知り合って、
私が何も分からない時はとても親切に私を教えて、
もし彼女達の助けがなければ、最初はとても挫折していたかもしれません。
在這裡我們也認識了一起來實習的前輩,靜宜大學的黃跟邱,
在我們剛來什麼都不懂的時候很用心的教導我們,
如果沒有她們的幫助,我想我一開始可能會很挫折吧。

あと私たちの同期である新入社员の皆さんと出会えて本当によかったです(╥﹏╥)
還有我們的同期—新入社員的大家,能夠跟大家認識真的是太好了(╥﹏╥)

ここに来た後は毎日がとても充実しています!
來這邊的每個月都過的很充實!

4月の時、浅草に行きました!初めて着物を着て、
夜の浅草寺も見て、七階建てのドン・キホーテをみました。
とても楽しかったです。でも着物を着ていると歩くのが遅くなりました笑

4月的時候去了淺草寺!第一次體驗穿和服,
也看到了夜晚的淺草寺,
去了大間的唐吉訶德我覺得非常開心,雖然穿和服走路速度變得很慢笑

6月には池袋、原宿、渋谷にも行きましたが、
半分の時間は電車に乗っていましたが、
見たことない景色をたくさん見ましたよ!
日本は本当に素晴らしい国だな―と思っております❤

6月也去了池袋、原宿、澀谷,雖然有一半的時間都在搭車,
但看到了很多沒看過的風景,讓我覺得日本真的是個很棒的國家❤

これから1ヶ月もよろしくお願い致します!
接下來一個月還請多多指教!