こんにちはゆいかです(=^・^=)
綺麗な花を見るといやされますよね(*^-^*)
という事で今回はホテル周辺のお花の観光地を紹介します

みなみかた花菖蒲の郷公園(登米市南方翌沢70)
約5ヘクタールにも及ぶ回遊式大庭園で、
300種類、80万本もの花菖蒲が咲き乱れます。
その中でも幻の花「花且美」は必見です(^_-)-☆
6月中旬~7月上旬には「みなかた花菖蒲まつり」が開催されます。

 

興福寺(登米市南方本郷大嶽18)
季節を迎えると紫陽花が見ごろなこちら
近所の方々から「大嶽の観音さん」と呼ばれ親しまれています。
参道には色鮮やかな紫陽花が咲き広がります。

 

三本木 ひまわりの丘(大崎市三本木斉田字真岸37-27)
8月上旬頃から「ひまわりの丘」には
約42万本のひまわりが一面に咲き誇ります。
同時期には「ひまわりまつり」が開催されます。
丘一面に広がる鮮やかな黄色に染められた美しい景色
ぜひご覧ください♪

 

伊豆沼・内沼はす(登米市迫町北方字兵粮120-1)
一面に淡い色合いのはすが花を咲かせます。
はすの開花時期に合わせて「はすまつり」が開催されます。
小舟(※有料)に乗って湖面いっぱいに咲くはすの花を
間近に見ることが出来ますよ(^^♪
満開の花を見るには午前中に乗るのがおすすめです!

お越しの際はぜひお立ち寄りくださいませ♪