楽しい秋の巻~~ドングリ拾い

こんにちは、マリンパルゆりです。

なんと、家の庭に五十年に一度開花するのユッカランが今年開花されました!見たことないはずですので、嬉しい(*^。^*)と。

秋色もだんだん濃くなって来て、なかなかの晴れの日、今日は、ミニお散歩に出発!

目的地は津山にある道の駅もくもくラントです。今年は初めて。久々ですね!

着いたすぐ、先生達も子ども達もビニール袋を持ったせて、からっぼっですね!

実は、今日は、大事なお仕事がありますよ!

早速、先生と子どもペアで解散!15分後に集合!

 

これ、これだよ!どんぐり!ドングリ拾いです!

ドングリ拾い大好きのRちゃん、一心不乱!見つけるのは早い!

自分が拾ったぢどんぐりを喜んでみせてくれたHくん。

どこかな?どこかな?探す一歩のIAくん,たまには、ふ~~~~、楽しそう!

 

あ~Mちゃんがみつけた!

真面目に拾って、入れて。拾っていれてのMちゃん

 

あ~~ここも、そこも、あそこも!いっぱい拾ったよ!

そして、広い広場で休憩場所までよーいどんー!

 

お茶を飲んて、休憩!

せいかくきったから、あそび時間です!

きょうはお休みですが、飛び込み参加してくれたRくんとママ。大歓迎です!

そして、続いて、次の日、町の中の小さい公園にやってきました!

今日は、拾うのはとこれ!スズカケノキ!

ついに、袖浜にある恋人岬で鐘をならしました!

2日連続のドングリひろい楽しかった!その成果はこれ!

それで、ステキな制作いっばいできますでしょうか!

楽しいドングリ拾いまたまた続きます!

それでは、また来週。