お散歩はたのしいな♪の巻

いらっしゃいませ~(*^。^*)朝夕の涼しさに少しほっとしているマリンパル保育士小野寺です!とはいえ、まだまだ暑いので、油断できませんが、夏の名残も存分に楽しんでいきたいと思います。

園庭には、ほうじゃくがコスモスの蜜を夢中で吸うかわいい姿が見れます♪

そんななか、マリンパルでは久しぶりにドライブ遠足に行ってきましたよ。

一番最初の目的地は【東山公園】

長い階段を昇って昇って♪この時点で汗びっしょり~!そんな疲れも公園に着くと一気に元気炸裂(*^。^*)

遊びの合間にはしっかり水分補給も忘れずにね!

ずっと遊んでいたかったのですが、やぶ蚊がたくさんいたので、短時間で退散しました。

第二のお楽しみコースへ移動【上山公園】

 

木陰で松ぼっくりひろいを楽しみましたよ!

たくさん拾えてうれしいね!にこにこ(*^。^*)

ここでもしっかりと水分補給ね!

楽しい遊びを中断させてしまうのは心苦しいですが、熱中症の予防には子どもも職員も休息が大切なので、こまめに補給しています。

せっかくここまでしたので、八幡神社にも行ってみようか!あそこの松ぼっくりはおおきいよ!

みんなが待つぼっくちひろいに夢中な中。。。サボっているのを見つかった私たち(笑)

みんなより休憩が多い2人です(笑)休んでばっかり(笑)いえいえちゃんと遊んでますよ♪

では神様にごあいさつに。。。

神社に来たらこうするんだよというのを、自然に身についているのにはびっくり。日々のお散歩で、ホテルの弁天様に行くと必ず、弁天様にご挨拶してから遊び始めます。「遊ばせてください」ってお辞儀するんですよ(*^。^*)繰り返しの経験て大切ですね!

「おりこうさんにしてください・・・」私も・・・。

そんな様子にづいてくださって、神社の工藤さんが子ども達にお声掛けくださいました!

七五三にはまた元気に参拝します!「ありがとうございました!」

暑い暑いミニ遠足でしたが、久しぶりに思い切り遊べて大満足の子ども達でした!

そして、今週のお楽しみのイベントがもう一つ。

敬老の日!ですね(*^。^*)大好きなおじいちゃん・おばあちゃんにプレゼント作りをしましたよ!まずは、絵の具を使って。。。

真剣な姿がかわいいですね!どんなプレゼントになるのかな!

はい♪こちら~^!かわいい・・・かわいすぎる・・と、絶賛しています(*^。^*)

きっと喜んでくれるはず!

いつもやさしい、おじいちゃん・おばあちゃんこれからもずっと元気でいっぱい遊んでね!

ではまた来週(*^。^*)