楽しい水遊びの巻

こんにちは、マリンパル、ゆりです、ご無沙汰してます。

先週、マリンの大事な行事の一つとしての夕涼み会、無事終わりました、子ども達は各家庭の事情で全員参加できないけれども

準備の通り、一人でも、2人でも、人数に関係なく、先生達や参加できる家庭、皆全力出し、盛上がりました!

とっても楽しかったです!

おまつりが終わったですが、余韻が続きます!

今週の水遊びの準備体操は夕涼み会で踊ったダンスです!子ども達も十分慣れたようで手振り身振りみんなノリノリ!

いよいよ、プールに入りましょう!

 

外も、今年も管理さんのスタッフの方達のご協力で、遮光シートや霧吹きミストホースを設定してくれました!

これで、熱中症対策として準備万端

管理さん、ありがとうございます!

 

早速、子ども達それぞれのプールにそれぞれのおもちゃでいろんな遊びがはじまりま~す!

子ども達の年齢に応じて、今年ミニプールを設置しました。

子ども達も何回が遊んたことで泣く子がいません、こっちあっち、先生達と小グループで遊びが始まり!

 

そして、嬉しいのは、1人1人だけの遊びじゃなくて、子ども同士のほほえましい遊びも見られます。

 

 

やはり、子どもで水遊びが大好きですね!

こんな楽しい(*^。^*)楽しい表情でいっばい!

 

 

またまた、楽しいプール遊びが続きます!

それでは、また来週!