皆様こんにちは、マッキーです。

台湾インターンシップ生の邱さんと黄さんが
約1年間の研修を終えました。

観洋最後の日となりました先日6月27日、
館内で多くのスタッフに見守られながら修了式が行われました。
皆様から一言ずつお別れの言葉をいただき、

当館の阿部副社長からは
お2人それぞれに修了証が手渡され…

また小野寺支配人よりお土産が、
昆野副支配人よりスタッフ皆様のメッセージを集めた
寄せ書きが渡されました。

その後ラウンジにて記念撮影!
みんな揃ってはいチーズ♪

特製の「黄ちゃん 邱ちゃん 一年間お疲れ様でした」の紙を持った、
写真も撮りました。

そして皆さんで2人が乗った仙台駅行きのシャトルバスを
お見送りいたしました。

邱ちゃんと黄ちゃんは、
最初は少し緊張していた様子もありましたが、
徐々に観洋での生活や仕事にも慣れていき、
今までのインターンシップ生の中でも、
より多くの仕事を任されてきました。

そして個人的には2人とも親しみやすく、
休憩中や仕事終わり等に話す機会も多かったので、
寂しくなるな~と思いました。
※あくまでも個人的な感想です

台湾に戻っても、
今回の経験を活かして自分の夢に向かって進んで欲しいと思います。
そしてまたいつか日本に来た際には、
南三陸ホテル観洋にも立ち寄って欲しいですね。